夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

もう一人の石川。翔さん。

まだまだ石のつく選手いたね。石川翔選手。彼も春にスタートしていれば、焦りがでていたかもしれないが、延期の時間で体勢を整えることが、できた選手かも。


昨日はシート打撃で4人を押さえ、151キロをマークする投球ぶりだった。中日の日本人投手で150以上出せるのはなかなかいないからね。嬉しいとこだ。


石川翔選手は向こうっ気も強そうだし、クローザーなんかでブレイクするといいかも。やはり、試合の後半に勢いのある球をもった投手がでてくると、勝利をたぐりよせられる。


本人は先発とか考えていると思うけど、中日が必要なのは中継ぎ、クローザーのカリスマみたいな投手。浅尾や岩瀬みたいな日本人投手が望まれていると思う。先発は4、5年先と見据えて、リリーフでまず名前を売ってはどうですかね。


ただ、いずれ先発をということで、自分を酷使したり、潰れるまで行かないように注意もはらってほしい。これは周りがそうしてやらなきゃ投げろと言われれば、どこまでも行ってしまうかもしれない。そのままリリーフでずっとというのもありなんですけどね。


せっかくこれだけの球が投げれるんだから、早いとこブレイクをみたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する