夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

連敗から連勝へ

雨の神宮でまたもや逆転勝ち。今日の場合、再逆転なので価値あると思う。連敗と連勝を繰り返し、再度、連勝街道に乗ったのかな。3日坊主かもしれんけど、ビジターしかも屋外で勝っているというのは成長の証として捉えたいですね。


笠原5回クリアできませんでしたね。山田哲人には苦手意識を作ってしまったかな。フォアボールも多かったみたいで、苦しい投球だったようだ。今を乗り越えると大きくなる気がするが。


今日も満塁でアルモンテが決めてくれた。満塁恐怖症もなんとなく取れてきたかな。日本人野手で満塁時の快打が見たいものだ。福田は徐々に当たりだしている。まあ、ホームランも見たいけど、やはり勝負どこで決めてくれる姿が見たい。


今日はモヤがスタメン。平田と併用になってますが、途中出場の平田もヒットを打てた。お互い切磋琢磨とは平田は思いたくないだろう。明日もスタートはモヤかもしれないが、がんばれ平田。


伊藤準規が2勝目。2011年以来の2勝なんですが、今年は勝ち運があるかもしれない。今日のような競ったゲームで登板して、凌いで、勝利が転がるのはリリーフ冥利につきますね。浅尾や又吉、岩瀬のセットアッパー時代もふくめ、うまく行くと10勝くらいできる時もあるので、準規もそれを狙ってほしい。狙うというか、毎回、なんとか凌げば、転がり込んでくる勝利。


最終回は岩瀬。毎回、ハラハラさせられる田島がついに・・・・といわけでもないでしょう。連投が続いているため、あえて博志と田島を温存した。9連戦だしね。岩瀬は安定したピッチングで通算405セーブ目を挙げた。さすが岩瀬。


ベテランが活躍し始めている。丁度、若手が疲れてきている時期?かも。特に、先発の小笠原、柳、笠原あたりはプロのローテーションを初めて、まわしているようなところですから、大分、気疲れでもしていそうな感じがする。そこへ明日は吉見。4月は結局、1回だけでしたが、松坂の活躍を見て、吉見もいい刺激貰っているとは思うので、明日も勝利してほしい。


雨は今夜、関東を通過していく。東へ西へ、ドラゴンズの遠征の旅は続きますね。いい旅であることを!