夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

時差ぼけ勝利。

昨日のヤクルト戦のサヨナラ負けから、甲子園の阪神戦へ。またも延長戦突入だったが、なんとか勝利した。連敗、連勝呪縛もなんとかクリア。


しかしなんか中日の試合運びが重かったというか、守りは凌いでばかり。小笠原が先頭打者を毎回出すから。なんとか6回1失点で投げたけど勝ち負けつかず。なかなか勝ちが付きにくいピッチャーになってしまったな。まあでも先発の役割は果たしているので、そのうち。


モヤの押し出しが決勝点という、貰った点で勝てたのですが、その後の大島の走者一掃が大きかった。というより1点差では田島に繋いでも怖くて見てられないというのが最近の流れ。


阪神の上本は今日も猛打賞とって打ちまくっている。若い若いと思ってたら、上本って31歳?遅咲き?去年とかいいバッターだと思って、なぜレギュラーでないのかなと思ったりしてました。阪神も一時期の中日と同じで、ベテランを多く抱えており起用面で難しいところがあるのかも。明日以降も上本には要注意だ。


スタメン出場した阿部はトンネル2つをやらかす失態。阿部ちゃんにはいいところで打ってくれていたので期待してるんだが、落ち込まないでほしい。途中出場の亀澤は11回の勝ち越しに貢献する内野安打とヘッスラでガッツをアピール。周平は好機に凡退。ここまでくると亀澤のガッツが今の中日には必要になってきているような気がする。


勝利投手は谷元。ここのところ復調しつつあり、期待できるのではないでしょうか。祖父江に関してはよくやってくれてるし、準規もまずまず。今中継ぎが頑張っているので、勝ちが拾えてますね。あと田島がしっかりしてくれれば・・・・


重いような、軽いような、だいぶ負けそうな雰囲気だった試合に勝てたのは大きいですね。明日のガルシアにも期待しましょう。