夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

もらった勝利

山本投手の力強いヒーローインタビュー。10勝以上を目指していると宣言してくれましたね。


あの身体で150kmを投げれるし、躍動感も肝っ玉もありそうだ。ただ不意の一発をくらうのはなんとかしなくてはいけないね。ソロならいいんですけどね。痛い一発もこれから先はあるだろう。


試合は6-3で勝利。山本が6回を投げ、福、祖父江、岡田が抑えた。これはいいとして、阪神のエラーでもらった試合でもあるかな・・・・


そんな中、スタメン捕手木下は3安打猛打賞。打つねえ!今年は木下の年になるかもしれない。もともと即戦力で名門トヨタからきているからね。


平田も2安打して、なんとか2番の鬼門を払拭しつつある。


それにしても阪神の元気の無さに助けられている。近年、こういう試合で勘違いしてしまうんですよね。もちろん強いチームは取りこぼさないということが鉄則でしょうけど、中日の場合は、たまたま調子の悪いチームに連勝したら、なんか、ものすごく中日が強いんじゃないかと勘違いしがちなんですよね。負けるよりはいいんだけど、今年は調子のいいチームにも力や接戦で勝てるチームであってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する