夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

郡司 親子ゲーム

郡司捕手は昼間、ウエスタンの公式戦にスタメン出場。夜は一軍に合流した。


親子ゲームと言いたいところだが、一軍の試合には出ていない。なので親子ゲームではないんですよね。なんでもいいから出してほしかった。これはしんどいのはしんどいだろうけど、根尾選手とか石川昂なんかにも経験してほしいとこですね。いろいろ今年は自粛で、基本的体力は野球選手に限らず、ちょっと万全には持っていけないだろうしね。


ただ郡司は出場して、捕手をやらないと飼い殺しになってしまう。


くしくも木下が打撃絶好調のため、出場機会は一軍では難しい。代打とかでもいいんだけど、郡司は捕手。守ってなんぼ、リードしてなんぼというところだ。もちろん、郡司の打撃も大きな魅力なのですが、今は木下だなあ。先日の横浜との試合、広島戦などでも、なぜ木下を使わん!っていう意見が多かった。抜け出せない競争とは言ってしまったが、木下がリードしているのは明らかだ。


平田の2番が効きだして、打順は固定されつつある。捕手もまた待望の正捕手というのをゲットできるかもしれない。いい方向なんだが、いろいろ見てみたい選手は郡司はじめ、根尾や石川。いろいろいるしなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する