夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

天敵の召喚

明日は先発、柳VSハフ。先週と全く同じ対戦となる。前半おそらく中日打線は沈黙するのではないかと思われる。これは1,2番の出塁にかかってくるが・・・柳が先に折れないように凌いでほしい。福井県営球場ということで内野が土、外野天然芝のオーソドックススタイルな球場、両翼100、中堅122と広さはある。屋外、地方、天然グランド。甲子園で3戦やってきたので、慣れたところドラゴンズどうか。


5/6にモヤを登録抹消ということになりましたが、10日後に再登録してほしいと思います。15日の夜には出れるのかな?時間設定の点でよくわからない。10日間ですからね。


というのは広島戦なんですが、モヤが怪物の如く暴れまくった先の広島3連戦にあやかってもらいたい。


広島キラーと呼ばれる選手は八木とか藤井あたりが該当していました。藤井は現役ですが八木は引退。


モヤが広島キラーになれるかどうかわかりませんが、正攻法で広島にはかなわないと思うので、何か要るんです。その候補にモヤを、天敵候補として存在させてもいいとは思います。ナゴドというシュチュエーションも同じ。モヤがあの時の打棒を思い出すかもしれません。技術面などを乗り越えたところに相性なども存在するでしょうし、いささか幼稚な発想かもしれませんが、ここで再度、勝ち越せば今年は広島に勝てるという自信も出てくるかもしれません。


平田を下げてまでということでもないんですけどね。絶不調であれば。またもう一人、併殺まみれになっているビシエドがちょっと休養がてらという起用でもいいと思います。スタメンでなくてもここぞというところで代打も有りだと思います。


技術面はキャンプも終わり、シーズン中に身に着けることもあるかもしれませんが、だいたい今年のドラゴンズはこんなものではないかと思います。あとは起用や怪我などとの戦い、もしくは突発的に力を出す選手がいればシーズン成績は大きく変貌するとは思います。何か可能性のあるものはどんどん使っていくべきだとは思います。

×

非ログインユーザーとして返信する