夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

屋外戦に一旦終止符

今日はほんと涼しい。というか寒い。住んでる場所にもよるかもしれませんけど、風邪に気を付けてください。


中日ドラゴンズは先週から続く、屋外試合が一旦終わります。
神宮  2勝1敗
甲子園 1勝2敗
北陸  1勝1分け


4勝3敗1分けで、予想外にも勝ち越しましたね。なんというか気怠い試合が多かったが、雨にも負けず、風には負けたが、よくやった。


今日は吉見に勝ちをつけれる試合だったが・・・とにかく先発の白星を消しすぎている。中継ぎががんばって勝っているのもあるが、やはり先発に白星つけてやらないと、主力がまだ1勝あたりでうろうろしているなんて。せめて2勝づつにしたいね。吉見は中5日でも登板、本人も満足いく投球だったようなので、ローテで回していけそうな気配がします。柳-吉見-小笠原-ガルシア―マルチネスと5本とりあえずあるか。これで週末、松坂が良くて、ローテに入れるとなると先発6本できることになる。マルチネスはまだ次2回目だけど。個人的にはこの中に大野が入ってきてほしいのだが。一旦、固まっても、又不安定にはなると思います。


両外国人が打ちまくってくれてるが、1,2番に元気がなく、大量点が獲れていない。もっと楽に勝てる試合だった。福田、周平はそこそこ苦しみながらも、いいところで結果が出ている。今日は平田の代役、藤井の決勝タイムリーで勝利。平田がこの中に入ってもらわんといかんのだが、せっかく上げた近藤、二軍で活躍する溝脇なんかも間髪入れず投入するのも見てみたいですね。


明後日からは東京ドームでの巨人3連戦。今シーズン初の東京ドームですね。前回の前橋での惨劇の仇を獲らないといけない。小笠原、ガルシア、松坂だといわれているようで、松坂にはまた期待しましょう。菅野が噛んでくるのがちょっと嫌ですけどね。攻略できないこともない。