夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ガルシア人生初の完封

ガルシア投手が完封勝利。人生初らしいですね。おめでとう。


ガルシアは動く球とチェンジアップを武器に巨人打線を翻弄した。見ていて安心の投球内容だった。8回の満塁のピンチでもゲレーロを併殺に獲り、喜びが全開。それを見る中日ナインとベンチが呼応してなくて面白かった。MLBのサイレントトリートメントの逆というかなんというか。


解説などにもあるようにガルシアはやはり真面目な人みたいですね。今日のヒーローインタビューでもそんな感じが見て取れる。前回の阪神戦のマウンドでのイライラを払拭したので今後も期待。バルデスと違い、勝ち運のある投手。一個、どうでもいいかもしれないが・・・もしかしてジョーダンに似て、屋外で弱い?まだ甲子園の一回のみなので今後、注目?


打線もホームラン3本で援護。ビシエドの一発は看板に当たりましたが、賞金は無いようです。アルモンテは貫禄の一発。なんでもチーム得点圏打率は中日が1位だとか。それアルモンテのおかげですね。でも本当か?あれだけ満塁のチャンス逃しているのに?福田も一発。徐々に、一発の間隔を狭めていくと思う。どっちかいうと夏男なはずです福田選手は。


昨日のお返しができましたね。巨人にやっと2勝目ですね。明日は遂に敵地で松坂。プロ初登板をした地で登板になります。でも東京は松坂の実家もあるんでしたかね。復活を本物にするため勝ってほしい。打線も外国人頼みだが、早期援護を望む。

×

非ログインユーザーとして返信する