夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

再戦

前回、ナゴヤドームで広島に3連勝できた中日。今回はどうでしょうね。どうも新井あたりが、前回のやり返しを狙っているようで、心してかからないと簡単に蹴散らされるかもしれません。


この前は鈴木誠也がスタメンから外れていた。新井もいない。タナキクマルはたまたま不調でほぼ出塁しなかった。シーズン初めで広島のチーム状態もそれほど好調というわけでもなかった。


今回、誠也、新井復帰。丸は欠場中。広島のチーム状態はぶっちぎり状態。どうも3番バティスタが好調のようだ。


広島先発は中村と岡田できそうですが、もう一人は誰なんですかね。野村、薮田は今いないんですよね?では間隔を詰めてジョンソンってのもあるかもしれません。岡田を一度、KOしてほしいんですよね。今年、それほど調子良くないようなきがするんですが。


うーーーん。やられそうだ・・・・


明日はマルチネスをぶつけるようですね。ローテの一角を担わせるならそのまま一軍でしょうが、そうでないなら翌日抹消、モヤ昇格もあるかもしれません。モヤの広島キラーかどうかは見ておいた方がいいように思います。前回勝てたのはモヤの打棒と、バティスタのアルモンテばりのエラーでしたから。


また岡田、福谷を昇格させるのではという話ですね。岡田は待ち焦がれた左の中継ぎ。力を発揮できるかどうか。福谷は己に打ち勝てるか。福谷自体の速球には魅力ありなんですが、ネジが飛んでしまったような投球になったりせんかな・・・心配だ。


打撃陣は巨人戦の最終回で見せた執念の連打が見せれるか。本当に明日へ繋がる反撃だったのかどうか。


勝ち越したいですね。広島を止めれるのはドラゴンズだけだ!みたいな年でもいいんですけどね。