夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日2軍 7連勝

2軍はウエスタンリーグの広島戦で接戦をものにして、7連勝。首位に2ゲーム差。貯金6。


なんやこの勢いの良さは。


まず驚いたのは、勝野が完投勝利してる・・・2軍にいてる場合では・・・まあともかく。おそらくこれも経験を積まそうとする仁村監督の魂胆かな。勝野はなかなか過酷なピンチを乗り越えての完投勝利のようですね。これは一軍登板に活きるのではないかと思う。


もうひとつ驚いたのは、相手投手はあのジョンソンですよね。そりゃ簡単に打てんやろ。でもまさかの三俣ホームランや伊藤康のタイムリーで少ないチャンスをものにしたようですね。


今日も渡辺勝は2安打。打率.368。今一軍で見てみたいなあ。


石川昂も2安打。石川昂なんですが、一軍で使いたいなあ。先の昇格時、悪くないのに守備位置が無いため2軍に戻ってしまった。ここが難しいんですよね。周平、京田を外してまでというのは、できないしね。やはり入るとすると外野なんですよね。一軍へ上げても出場できない試合が続くのであれば、まあ、2軍にいて試合出ていたほうがいいのだが、正直、京田より打ちそうな感じはする。


根尾選手は今日はピントのずれる日だったか、悪い時の根尾選手でしたね。根尾選手も一軍来てほしいのだけど、やはり二軍で出場し続けた上で、ウエスタンでの優勝、ホームラン王なんか獲ってしまうというとこも見たいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する