夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

京田タイムリー

負けたがねー!
おもろない。まったくおもろない。


強いてあげれば5回のチャンス。あそこで濱口を引きずり降ろさないといかん。どっちかいうとビシエドよりアルモンテに期待したが、あかんかったねえ。溝脇の三塁ライナーが抜けていればなあ・・・


大島、平田でチャンスメイクはできたんだけど、今の中軸、特にビシエドの球は上がらない。やはり日本人選手でスラッガーが欲しいですね。大島、平田はチャンスメイクが得意でどっちも1番を打ちたいんですよね。平田が1番を打ったら、調子が戻るかもしれないというのありますが、そんなことより中軸を打てる選手が出てきてほしい。周平はいいんですけど、可能性は秘めたままになっている。いまのままだとそこそこの選手ということできてしまっている。打撃においてね。守備に関しては文句なしになっているので、決めてほしいんですよね。ガツンと。


そんな中、3点返した4回。まあ、ほんとはビシエドが左中間当たり破って、周平が1,2塁間破ってってやってくれれば5点、いや6点、7点。5回のチャンスを待つまでもなく濱口をKOできたのになあ・・・


そんな中、いつも期待しない京田がタイムリーヒットを打ちました。これは予想外なので嬉しかった。いつもならセンターやレフトへフライ上げて終わりなのに。他の打席はいつもの京田でしたね。そういえば、今季、京田って猛打賞とかも打ってないんじゃない?打ってるかもしれないけど、そんなにないよね。去年まではちょこちょこはあった気がするが。もう今年は目覚めないかもしれないですね。今日のヒットが目覚めになってくれればいいが。でも今日は京田のタイムリーが一番、やったあという気持ちになった。


明日は、満を持して吉見先発。横浜で勝利できるかな?2軍の猛暑の中で何勝かしてきたので、期待はしている。ただDENAのオースティンが帰ってきたのが嫌ですね。挨拶代わりに一発ぶち込まれたし。あまり出場していないオースティンではあるが、中日戦でむちゃくちゃ打ってるイメージがある。そういえば、ロペスは今どうしているんだ?中日にとって難敵が一人いない状態なんですけどね。


DENAの先発は大貫。スイスイと行かれては困るな。


石垣あたり、ドーンとスタメンで出してみてもいいかもしれないですけど・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する