夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

一軍借金5を死守。二軍破竹の8連勝。

3-6で負けた。またしても借金5にもどった。ほんとこのラインが好きだね。ここ数年、このラインでうろうろして、最終的にもっと借金を増やした。まあ去年はこのラインで止まった。なので今季の目標は借金5より借金を減らす。実はそれが目的だったなんてことだったら、悲しいなあ・・・


先発大野は初回に4失点。鈴木誠也に3ランという痛さ。かつて主力打者にことごとくカモにされた大野を垣間見た感じだった。しかしその後は持ち直したため、不調を迎えたというわけではないでしょう。あれだけ完投勝利を続けたが、また勝敗がぞろ目になったのは悔しい。次回からまた5連勝くらいやってほしいですね。完投に拘らなくとも、勝ち星をとってほしい。


打線は3本のホームランを放つが、みんなソロ。そういや今季って3ランとか、あまり見ない。根本的にホームランが少ない。去年は直倫でさえ2本も満塁ホームラン打ってるしね。ホームランよりも序盤の併殺はなんか痛かった。最近、併殺が妙に多い。かといってバントという場面でもないし・・・とにかくゴロが多い。ポップフライを上げるより、何か起こる可能性はあるが、何も起こらなければ貧相なもんだ。


直倫が途中出場。センター前ヒットを打った。阿部が不振のため、もしかしたら明日あたりスタメンの可能性もあると思ったが・・・野村か・・・阿部の方が相性がいい。明大同門対決は制しているからね。ここで相性でいくか、ちょっと気分を変えてみるか。溝脇って言う手もあるけどね。


巨人にマジックが点灯。まだ38ではあるが、中日と言わず、阪神も追いつくには非常に苦しい。だいたい阪神は巨人に負けすぎ。なぜなら菅野に徹底的に白星を献上している。まあ中日も人のこと言えんけどね。中日と阪神で7勝もしている菅野。なんか気になるな・・・


代って、二軍は今日も勝利して8連勝。貯金が7もある。
山本拓は4勝目。中盤、失点、被弾というところはまだありますね。でも勝ちを拾うところはさすが。打線は石川昂の走者一掃とか、根尾のヒットと2得点とかもあるんだけど、根尾と渡辺勝が盗塁を決めている。チーム的にも走れるというバランスの良さもある。まあ、みんな若いからね。ただ今の一軍にはないので、将来的には足の速い選手を何人かレギュラーに「できたらいいなあ。やはりソフトバンクにしても、三連覇中の広島にしても、普通に走れる。とにかく普通に走れる選手を数名入れておかないと、得点力にスピードが無く、相手に時間を与えることになる。ここを解決してほしい。


今日も渡辺勝は3打数2安打。打率.376だぞ!
これを見過ごしていていいのか?

×

非ログインユーザーとして返信する