夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

投げ負ける

小笠原6回2失点も投げ勝つことができなかった。1勝4敗。負けが先行し過ぎている。今月中に2勝目を目論見たいが、来週の金曜日はマツダの広島戦。さらなる苦戦が予想されるだけに・・・・・


阪神の高橋遥人はテンポ良し、球切れ良し、で素晴らしいピッチングでしたね。かつての井川を見るような感じだった。ヒーローインタビューも初々しい感じでした。阪神にとっては左の本格派の誕生を喜んでいるでしょう。


対して、小笠原。実は高橋の方が3つくらい年上なのかな?小笠原の投球。四球とかがなくてこじんまり行こうとしていたような感じがある。球数も5回終了後79球だったかな?まあ小笠原にしては少ないほうかもしれないが、荒々しい速球とかが無かったように思う。それを投げてしまうと制球を乱すせいかもしれない。まだいろいろ実験段階なのでしょうかね。小笠原君は。なんとしても、たとえマツダでも勝利を挙げてほしい。


打線は1,2番が打たないと広島戦1,2戦のような繋がりが出せない。それも2人揃って打てないというのが多い。高橋が良かったのもあるでしょうが、大島、京田はまったくタイミングあってなかったような気がする。


悔しい敗戦だ。先発が悪くないんだけども、もうちょい踏ん張ればというのが2戦続いてしまった。明日、エース ガルシアで勝ちに行くしかない。先週のようなガルシアの笑顔が見れるか。相手は小野。今季、苦手にしてますな。2勝献上してるようだね。1,2番は目を覚ましてくれ。確実なる男、アルモンテに繋ぐため。

×

非ログインユーザーとして返信する