夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

荒木コーチも駆け出し

ちょっとーーー
連敗かね。


まあ、もういいんだけど・・・・つまらんし、面白くないし。


毎年、こういう状態に陥りますよね。


初回、アルモンテがホームを突くが、アウト。荒木コーチ多いですよね。こんな感じのこと。それ以前に中日の選手はみんな足が遅い。併殺が多いのも、際どく一塁へ生き残ることができない選手ばかり。


荒木コーチも今は勉強中みたいなところがあるのでしょうが、三塁コーチってチームが強くなるには重要なポイントを含んでいるとは思う。荒木や井端がコーチになったところで、走塁が良くなるかと言えばそうでもない。荒木の身体能力でもしランナーを見ているのなら、それは可哀想ってとこですかね。なのでこの辺は、今二軍にいる、高松、岡林あたりに将来を期待して鍛え上げて、併せて、根尾、石川昂は走塁の汎用性も高いと思われる。


荒木は今の一軍では京田を一人前にすることを目指し、他、2軍選手からスペシャリストを作り上げていってほししですね。


このままだと、3タテか・・・・せっかく横浜で勝ち越せたのに、残念だ。ともかく福谷に勝利を掴んでほしいね。

×

非ログインユーザーとして返信する