夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日二軍、怒濤の10連勝

二軍のオリックス戦、中日二軍はサヨナラ勝ち!


10連勝達成。


一軍の二桁連勝は、たぶん2005年くらいから無いとおもうんだけど。あったかもしれんけど。


まあ、今回は二軍のことだけど、なかなかできないよ。10連勝は。


今日は、根尾マルチ、石川は1本ヒット。岡林マルチ。


そして、途中出場だが、渡辺勝もマルチヒット。2打数2安打。またも打率が上がったよね!


なんでも、ウエスタンの首位打者はマサル。2位が石垣、3位は石川らしい。


早く根尾も石川も石垣も、そして勝も一軍で躍動するのが見てみたいものだ。


今日の一軍の広島戦は雨で中止。今季初めて、雨で流れた。今試合しても、あんまし乗れなさそうなので、いい休みになればいい。


実際のところ、最早、優勝ねらうとか言うのも口にはできないが、一歩でも上を目指すか。まずは借金5の呪縛から脱出。5割狙い。あとは若手をうまく公式戦に当てはめていくことですかね。なにも今年でプロ野球がおわるわけでもない。コロナ禍のなか、ありうるとも思ったが、そんな中でも、ペナントを実施するという実績を積んだ。将来へ向けて。一歩づつでも、進めよ。中日ドラゴンズ。

×

非ログインユーザーとして返信する