夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

平田と京田

今日は苦しみながらも阿部ちゃんが3ランで決めてくれました。


先行逃げ切り、福谷ー福ー祖父江ーライデル。必殺継投。福谷4勝目だが、負傷は軽傷であってほしい。


まあ、全体的に打てないんですけど、平田と京田は特に期待できないというか。今から爆発というわけにもいかなさそうですね。


平田は本当に残念だ。今季、未だBクラスを彷徨う中日の大きな低迷の原因としては大きなものだと思う。センスはあるし、ホームランを狙わずとも3割は打てる打者なのに。寂しすぎる。あの年間通して出場した年のバッティングでいいのに。


京田も同じく。京田が3割近く打っていれば、下位打線からでも得点する力がチームに生まれていたのに。スタイルは違うが、かつて中日にいた大豊選手のような感じだ。なんでも振りに行く。無駄な空振り、チャンスにポップフライ、チャンスメイクに簡単に三振、または内野ゴロ。内野ゴロでもいいけどもっとボテボテの当たりを打って、足を活かしてほしい。


この2名がそれなりだったら、中日打線は小粒ながら、繋がりのあるマシンガン打線になっていったはずだ。


でもここまで打てないとなると、やはり他に誰か入れ込んだほうがいい。絶対京田や平田を出さないのではなく、ところどころで起用していく。ショートは根尾、石垣、石川3人とり回りでもいい。阿部ちゃんを休めせて根尾でもいい


外野はいろいろいるが、渡辺勝、滝野、伊藤康、シエラ、イチオシはやはり勝なんですけどね。


全員変えるのではなくてね・・・春先、テスト的に二軍メンバーで打線を作って試合もしてみたが、これでやると、みんな同じ状態の選手が集まるだけなので、なんというか気概に波が無くなるというか。浜辺に打ち寄せる波は強力に荒れないと相手に脅威を与えることはできない。みな一列に並んで柔らかにやってくる波は相手を心地よくさせるだけだ。


とにかく荒れ狂ってみてもいいよね。


チャレンジして負けるなら、みんな納得できるかどうかもやってみたらいい。

×

非ログインユーザーとして返信する