夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

チェンがロッテ入り?

チェンウェインがロッテに入団するようですね。


契約金3000万!


うーーん。そうかあ、、、中日は取りに行かなかったのか、、、


ただ、チェンは今はどうかというと、MLBではもう、ほぼ通用しないかんじですよね。日本で通用するかどうかと言えば、正直怪しい。


チェンはメジャーでだいぶ稼いだので、大金持ちなんで、ハングリーさがなくなっていないかという点もある。


昔のような球速とキレがあるなら大丈夫でしょうが、それが無ければ、どうなんだ。


今の中日に必要かどうか。

チェンを囲うなら、、、、若いのが、、いるしな。ただ、左投手で本格派を考えると欲しい感じあるけど、あくまで当時のチェンのイメージでね。


チェン自体も昔と中日の体制が違うのでやりにくいだろうし。森さんが監督なら来ていた可能性があるけどね。


これでロッテで活躍すれば、後悔するかというと、するだろうけど、あのチェンがまた日本へ帰ってきてまた活躍するなら、喜びたいですね。メジャーでもチェンがオリオールズのエース級になって、ポストシーズンにも出て、イチローとも対戦していたのは中日ファンとして、誇らしかったからね。


ともかく、お帰りチェン!

ロッテは優勝を狙える。チェンの力で導いてやってくれ!

×

非ログインユーザーとして返信する