夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今度は戻るなよドラゴンズ。

大野の完封勝利で4連勝!


借金3としたドラゴンズ。大野の言ったように、借金1、2あたりまでは追い上げるが、その後、いつもの定位置、借金5ラインにすぐ戻るので、もう今年も最終コーナーに差し掛かるところなので、戻らないでほしい。一気にスパーク!これしかない。


まず、一度借金0の5割になりたいとこですね。第二目標はAクラスの確保。優勝はともかく、7年間続いたBクラスをまずは終わらせる。ここにかける価値はある。それでいて何がしかの異変が起きて、ペナントが面白くなればいい。優勝とは言えないけど、そこまで勢いが出た場合、何がしか面白いこともあるとは思う。


しかし大野は今季完投が7度目。完投勝ち3、完封勝ち3、完投負け1。ここまで完投すると体力とか怪我が心配ではあるけども、とことん行ってみるのもいい。直近では、野口の年間11完投が最高らしい。そのまた直近で朝倉の年間7完投に並んだ。これは超えてほしいね。


打線ではアルモンテの効果的1発。早い回に外国人選手のホームランで得点を獲るのは、非常に効果的だと思う。かつてブランコが毎日のように先制ホームランとか打っていたが、チームも勝利をよく掴んでいた。


平田は今日もタイムリー。下位打線は阿部ちゃん、キノタクを含め活発。なんだけど・・・上位打線の大島の調子がなんか少し悪い。京田が2番にいると大島調子悪くない?って京田のこと悪くは言いたくない。京田は今日、守備でヒットを防いだ。あれがあったから大野も3回以降完全でいけたと言っていい。以前、直倫が見せた逆シングルの体勢から身体を戻してスローイングに近い大技を見せてくれた。打撃の方がマイペース気味ですがなんとか1本は安打が出ている。大島、ビシエド。この2人がなんとか起爆してくれないと、本当の得点力が生まれないので、頑張ってほしい。


明日は岡野ですが、ちょっと心配ですね。今の勢いを止めないでほしいですね。ここへきて止めたら、市中引き回し並みの重罪となる。相手は復活してきた歳内。前回いいピッチングしているようなので侮れない。


今日も巨人は勝利。なんとか週末に巨人をかまさないとね。


もうスパークするしかないよ!中日ドラゴンズ。

×

非ログインユーザーとして返信する