夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日二軍、ソフトバンクに勝つ!

昨日に続き、ソフトバンクと試合をした中日二軍。5-2で勝利。


今日は先発にロドリゲス。さすがに抑えましたね。5回59球無失点。一軍昇格も近いかもね。ただロドリゲスには完投は意識相ないほうがいいと思う。よく投げて7回。大野の真似はする必要ないと思う。外国人選手の感覚が合うのではないでしょうかね。


今日は、一軍控え組の武田、溝脇らがスタメン。てっきり渡辺勝が一軍に上がるのかと・・・ただ一軍と大差ないメンバーでくるソフトバンクにはこの戦法は良かったかもしれないですね。バレンティンまで出てるし、バケモノ球団ですね。


根尾もなんとか1安打1打点。石川は代走のみ。勝が出てなかったのは気になる。


特に公示は無かったようですね。
はっきりとは断言できないが、今日は一軍控えが出場したので、引けを取らなかったとみていいのかな?控え組がなんとなく一軍に居るように見えて、意味あるのか?って感じの日々が続いていましたが、まあ、総合的に二軍の選手より安定感があるということで選抜されているのかなとも。確かに、根尾、石川は上げれば突っ走るかもしれない。それよりも安定性みたいなものが必要なのかもしれない。でもやはり今の控えは出なさすぎですよね。そのため今日の親子試合を敢行させるに至ったかもしれないし。


根尾、石川についてはなかなか一軍の守備位置に定番の選手が座っているため、上げても、やはり控えか・・・ということから、二軍での経験を優先。しかも主にクリーナップを打たせているので、将来の主力の看板を背負っている。


思い切った行動もありだが、今はまだ動かん方がいいかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する