夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

5連勝、満塁弾、直倫誕生日

中日5連勝!


ちょっと落ち着かない試合でしたが、最終的には大勝!なんとか勢いの強いうちにヤクルトを振り切りました。


しかしなあ、出足。心配したように岡野はピリッとせず2回で降板。親子試合に出た溝脇が代打で同点タイムリーを放ち負けは免れた。だが・・・これは市中引き回しの刑になるとこだったぞ!おもいっきり勢い止めようとしてるやんね。ともかく、次はロドリゲスになるんじゃない?


周平のタイムリー、平田と木下も4試合連続打点!こうなると5番以降は恐怖打線になりますね。に引き換え、1,2番、なんかバント失敗するし、盗塁も失敗するし、ぎこちないんだわ。解説の宮本が京田は4年もたったんだからいろいろ覚えてきてないといかんと言っていた。また彦野は打撃においてタイミングが悪いので、バントのタイミングも差し込まれている。ということだった。守備があれだけタイミングとれているので、バッティングも取れるとは思う。ある意味、まず守備を固めたので、今季から来年までには打撃を固めれれば最強の京田になれると思うんだが・・・1,2番がここが機能すれば、巨人戦も行けるかもしれんので、目え覚ましてくれ。アルモンテがなんか先頭バッターみたいな感じがする。


そしてようやくビシエドに一発が出る。それも満塁弾。山崎武司がビシエドはインコースを打とうとして変になっているので、外角なら外角を徹底的に打ってしまえばいい。内角は手を出すなという意見だった。今日のホームランもかなり低い外角の球だと思うが、ビシエドならではのバットのとどき。とりあえず一発出たでね。せんまい東京ドームで3発くらいいってほしいですね。


そして。直倫誕生日にセンター前ヒット!
あんまし意味ないって?いや大有りだよ!あのヒットが出たから、ビシエドの満塁弾が出た!と言うことにしておこう。今季まだ5安打目。ともかく最近、代打でヒットが出ている。ぼちぼち行くしかねえ。積み重ねる。それしかない。


いい形で巨人戦に入れるが、まあ3タテは喰らわんでほしいですね。巨人も優勝に向けてスパートかもしれないが、中日も例の借金あと少しまで来て、再失速の繰り返しですから、もうここはやるしかない!8連勝でも10連勝でも。借金5ラインに戻ってきたらあかん!

×

非ログインユーザーとして返信する