夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

サイレントトリートメント

今日は雨で中止でした。昨日の快勝で勢いに乗ってっというところだった?ともいえないか。昨日は昨日、今日は今日とドラゴンズが猛烈に熱をもつことは最近無いような感じですしね。2007年のCSから日本シリーズへの怒涛の進撃。怒涛?どちらかというとあの時もクールな感じがあった。星野さんの時代かな熱を帯びていたのは。


とにかく明日は吉見vs東。このDENA戦を2人のベテランで導いてくれることを信じている。


柳はどうやら広島との第1戦。2戦目がガルシア、3戦目に大野ということらしいです。


試合も無いのですが、最近のエピソード的なもので、ホームランを打った打者をあえて無視して、時間差で喜ぶサイレントトリートメントをドラゴンズベンチもやっています。ドラにしては珍しく早く食いついたな。しかしなんかタイミングおかしい?しかも森監督とかタッチしてるし。年寄りに誰かいっとけって。とりあえずこれも精度を上げていきましょう。


森監督のインタビューで小笠原に関して、いつも6回で目一杯ですと小笠原が言うことから、もう一度考え直してこいということでの2軍行きだったようです。要は若いのに今からそんなこと言っててどうする!ということらしい。私は勝ちをつけてやれという考えでしたが、小笠原本人がそのようなことを言っている、それもいつも?となると、森監督のような心境になります。少なくとも去年なんかは投げぬいてやるというような気迫も感じられた。去年あたりから、プロの水にも多少慣れたのか、横着なところも感じないでもない。でもやはり、それなりの結果出さないと周りはそっぽ向いてしまうかもです。まあ、わからんけど、小笠原次第ですかね。力はあると思うので。


松坂のオールスター出場資格について、今の調子を維持していけば十分、出場資格有りだと思います。出てもらわないと困るというくらいです。やはりブランドですから松坂は。かつての栄光だろうがなんだろうが、松坂は松坂。しかもカンバックしてきている。オールスターも彼がいるとないとでは随分違うと思います。どうか調子を落とさず、行ってくれ松坂投手。


雨による影響もあり、明日から4戦全てできるかどうかわかりませんが、徐々に力が出てきているのではないかと巷ではドラへの期待がほのかに湧き出始めている。と思う・・・

×

非ログインユーザーとして返信する