夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

狙われた岩瀬

FAで獲得した大野捕手の人的補償はなく、金銭で解決。しかし当初、日本ハムの言っていたインパクトのあるプロテクトリストとは・・・一体。


あんまり信用できないスポーツ紙の記事で明らかになったことが・・・


その正体が、岩瀬獲得への動きであったような記事が出てました。岩瀬がプロテクトから漏れていたのか・・・


中日は球界の暗黙の了解を使って、あえて岩瀬を外したようですが、日本ハムは大谷の例にもあるように、そういった形式、暗黙を打ち砕いてた実績がある。


事前に岩瀬は知っていたのだろうか?知っていたなら、ええうそおって感じでしょうが、知らなかったら、球団に不信感にならせんやろか?


しかも今回、問題になっているのは協約に反していると取られてしまった点。人的補償の移籍は断れないという点。


日本ハムは揉め事にしてまでは・・・ということで、獲得を撤退、金銭による解決へ移行した。してくれた?ようですが・・・しかも大人の対応とされてます。


じゃあ中日は、駄々っ子?しちゃった?


これは、違反なのか借りなのか。お中元が必要なのか?交流戦あたり?そんな問題じゃない。


とにかく、話し合い段階で、金銭決着に踏み切ってくれたから、セーフ。って言っていいのだろうか。