夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

崩壊の向こうに何がある

中日3-17で大敗。6回リード不敗神話が崩壊。


巨人優勝


阪神とDENAは引き分け。2位まで0.5差、4位とは1.5差


追い込まれる中、防御網が崩壊した中日。


崩れると早い。先週までは2位はもう決定的で、それどころかもたつく巨人を脅かせるとまで思っていたが、主力の怪我が続き、ついに不敗神話も崩壊というところですかね。これはマルチネスがいないため、鉄壁のリリーフ終盤の3回が機能しなくなったせいもあるな。


あの甲子園での1戦目、8回からやはり、軌道修正ができない。今日はアリエルのタイムリーで流れを戻したと思ったのだが・・・


周平の4番は今日までで、明日からはファーストアリエルでスタメンにした方ががいいかもしれないですね。周平の場合、今は調子が沈んでいて、そこへいくら中日とはいえ、4番を任されたらプレッシャーだ。


福田もまた怪我。


中日にとってAクラスを獲るということは、そこまで緊張した状態になるのか・・・


いや、やはり根本的に練習不足だと思う。調子が出だしたのは、もう十中八九、巨人の優勝が確かなものになってからだ。なので本当の力は借金で苦しむ中盤あたりまでの中日だと思う。


今季の調整はウイルスの影響もあり難しいものだったとは思うが、それは理由にならない。どこの球団も同じ条件でやってるから、中日だけが苦しんだわけではない。


ジレンマはAクラスを狙うがあまり、動けない。若手を思い切って使えない。


Aクラスを考えれば、まだDENAとは1.5差あり、しかも来週は地元へ呼んで3連戦もある。


2位考えてみれば、たかだか0.5差。まだ狙えるよ。でもこれがなあ・・・呪縛になってるなあ。


まあでも、変に不敗神話に縛られることはなくなった。明日からまた、本当の力の中日ドラゴンズで挑むしかない。


いろんな感じの野球で攻めていけばいいとは思うのだが。

×

非ログインユーザーとして返信する