夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

上本か・・・

福留に続き、阪神の上本選手も退団。現役続行の意志が強いと聞く。


上本選手は非常にポテンシャルの高い選手で、好調時は勢いが止まらなかった。しかし常に怪我が付きまとう。


ポテンシャルが高いのに、怪我がという選手はいますよね。まあ平田とかね・・・


この選手は欲しいなと思った時期がありましたね。私は思っていても、どうしようもないのですけどね。


でも、獲得するチャンスかな。獲ってみたらどうなんかな・・・


なんというかスーパーサブ的な選手がいてほしい。かつては藤井がそれだったんですけど、今はなんかわからん、ずっと二軍に幽閉されてて・・・


今季よく言われる、控えがいまいちっていうやつで、その中に上本がいれば。上本には失礼かもしれないけど。


最近、中日は地元志向、固定レギュラーといったふうに、鎖国かはたまたコロナの影響かみたいな感じでね。貿易できないから自国でなんとかつつましく暮らそうって感じのとこがありますよね。


他球団から来た選手も、なんかもうひとつ溶け込めてないような感じもする。というか懐柔されてるのか?


新しい血、外の血が必要な時もある。このご時世なので消極的にはなるが、相手がいる勝負の世界。スケールをちょっとでも大きく持っていた方がいいかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する