夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

連勝のあとの連敗は去年と同じ

昨年8連勝して歓喜したら即8連敗するという、もともこもないことをしたのだが、今年も、7連勝、1敗挟んで、4連勝ときてここのところ6連敗。これはしてほしくなかった。確かに怪我人も出て最悪な状態ではあるが、そのために控えている選手をもっているのだろう。流されるまま流されてどうすんだって感じですね。


今日の試合、初回、京田が塁に出て、阿部が右中間を破って、2塁打。京田はなぜホームインできない?阿部の打球が捕られると思って待機していたからなのか?それは・・・・やはり3塁コーチャー荒木コーチに問題がると思う。今季はこれが初めてではない。何度もミスジャッジしている。自分でやるのと人にやらせるとでは違うというところを学んでいるのかもしれんが、こういうコーチャーボックスの旨さってわりと影響力あるとは思うんでね。一流になってほしいですよ。


京田も京田で盗塁には失敗するし、いつまでも足を活かせない。見切りや感でプレーを成功させるのもプロだとは思う。それがセンスだと思うので、こんなんじゃセンスが無いよ。


これで先手を獲れなかったのは痛かった。森下のストレートを捉えている節があったので、出ばなをくじくいいチャンスだったのになあ。


柳は序盤の球数の多さが響いたが、なんとか6回以上は投げましたね。悪くはないと思うのだが、今季はやはり最後まで調子が出なかったというところですかね。怪我が起点になり、入団当初の柳に戻りましたね。多分、背中、脇腹だったのかもしれないけど、柳なりなんとか5勝まで来た。来年に挽回できればいいが・・・


周平の調子がなあ・・・周平自体も自分でふがいないと思っているとは思うが、3割もきり、元気もない。最後の5戦でなんとか3割に再度のせないと。今季を3割で終わらないと打率中心の打撃を続けてきた証明が獲れないというかね。それはたとえ.299でも悔いが残るとこですね。


ついにDENAに0.5差まで詰め寄られた中日。


火曜日からはナゴヤでDENAと3連戦。3位決定戦ってとこかな。


今の状態では、厳しい戦いが待っていそうだ。二軍の試合も終わったので、いろいろ挙げてもいいとは思うけど。ほんとならここからの5試合は根尾やら石川、岡林の出番だったんだがね。石川はずっと体調不良みたいだし。やり切った根尾君にはチャンスを与えてほしいですね。


まあ、次7連敗達成となったら、ほんとダサい。苦しいのはわかるけど、やれる人がいるだろって言いたい。


根尾を上げても、打てないでしょうけど、元気はあると思う。


元気出して!


ほんとにもう!

×

非ログインユーザーとして返信する