夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ささやかな大一番に向けて

中日ドラゴンズ、今季、貯金でシーズンを終えることが確定。


5-4でDENAに勝利。


明日はAクラスを確定させるかどうかの、優勝ではないけど、暗黒時代脱出へ向けての大一番。ささやかではあるけど遠かった日が目前ではありますね。


周平の必殺レフトへのホームラン。これが決勝点。とにかくレフトへのホームランが多い。若い証拠かもしれないし、パワーがあるということか。猛打賞で3割をキープ。3割で今季を終えることに前進したと見ていい。


試合は4点先行しながら、DENAの外国人選手のホームランで一気に追いつかれる。中日の継投は勝野ー又吉ー谷元、そして8回はこのところクローザーをしていた祖父江。


最終回は誰が?福は阪神戦以来、出れば打たれる。もう休ませた方がいいと誰もが思っていた。しかし、最終回、マウンドには福。ここ最近の投球内容で1点差というのは危険な感じがしたが、見事、3者凡退に抑えてくれた。


試合終了と同時に、捕手木下に抱き着く福。目からは涙が。


福は最近、打たれていた。が、ファンからも福は責められないという意見は多かったとは思う。もう休ませるべきという意見も。このやさしさがまた福を追い詰めてしまったかな?しかし、持てる力もって抑えてくれましたね。やはりかなり調子の悪いところ、力を出し切ったが故の涙かな。


明日の一戦。大野が登板。


大野もまた連続完投で疲れてはいるのだが、Aクラスを決めるにはもってこいの登板。


いきに感じる大野だろうだから、懸命に投げてくれるだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する