夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

武田健吾

最近、レフトのスタメンで出場している、武田健吾。


今日は決勝打を放ち、ヒーローインタビューに立ちました。


昨日、3回だったかレフトの守備で左中間を破りそうな当たりを難なく捕球。レフトへのファールフライ、かなりフェンスに近いところ難なく捕球。


今まで、武田かあ・・・・守備はともかく、打撃がなあ。武田出すならシエラを出せよ。何で武田出すんだ!根尾を出せ。って感じだったんですけど、あの守備を見ると、武田いいじゃない!ってなってしまった。


守備はともかくではないような気がする。かなりうまいかも。


昨日、今日は打撃でもアピール成功。思えば春先のオープン戦ではホームランも数本打っていたような気がする。


おそらく、持っているポテンシャルが高く、起用したい選手なんだろうと思う。


この選手、ベテランではなく、周平より一学年下なので、若いという点も見どころアリですね。


石川駿は残念でしたが、渡辺勝も今年、影のブレークをしている。武田もここにきて、私の中では、注目の選手。


直倫はなにやってんだよ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する