夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

暗黒の御首級をいただく

8年ぶりにAクラスを確定させた、中日ドラゴンズ。7年も連続で4位以下、いわゆるBクラスを経験したが、一旦、暗黒時代に終止符を打つことに成功した。


あくまで一旦。来年からまた始まるかもしれないが、徐々に力をつけてきたのも確かだとは思う。あとはさらに踏ん張る力を付けてこそ。現段階では、万が一CSがあったとしても、もはや戦う力は残っていない状態だということだ。本来なら143試合あるところ120試合で終わる今シーズン。もしあと23試合あったら、もはや戦えない状態でどうにもならなくなっていたかもしれない。まあ、例年と今年を単純に比べるのはタブーかもしれないけど、他の球団も同じような状態かもしれないけど、さらに力を付けることは必要だと思う。


でも、ファンとしてはうれしいですね。最後まで暗黒時代と戦って、勝てたというところがね。なんだかんだ言われたけど、結果を残しておくというのは中日にとって必要なシーズンだった。


大野は11勝目。沢村賞へは投球回、試合数、勝ち数は試合数が少ないので、どうにもならんが、防御率、完投数は群を抜いている。あと奪三振が今日で148。条件の150まであと2つ。もしかしたら来週、もう一回登板するかもしれないですね。


ヒーローインタビューでは、中日ドラゴンズのAクラス確定に対する想いや、師匠で明日、引退登板する吉見への敬意なども聞かせてもらった。


なんとか、ともに来年、優勝を手にしたいとこですね。


うまくいけば2位浮上かと思われた今日、阪神は大量リードを跳ね返し逆転勝ち。


残り2試合か・・・・


まあ、あと1勝して60勝にはしたい。かな。

×

非ログインユーザーとして返信する