夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ロペス日本人扱いになる

昨日のセレモニー中、ビシエドの姿が見えたが、かなり痛々しい姿に驚いた。聞くところによると来年のキャンプに間に合わない?


本当なのか?


ビシエドは学年的にはマー君世代。大野と同学年ということか・・・まだまだ若いということだし、名古屋に愛着も持っていてくれることから、今後も主力として中日でプレーしていてほしい。


アルモンテもまた怪我が多く。思うに来年も何某か怪我に悩まされそうだ。


アリエルがビシエドの代役として、4番に座ったここ数試合。アリエルでもいいのだけど、引っかかるキューバ招集問題。


どの外国人も何かを抱えている。


ここへきてDENAのロペスが来季から日本人扱いになるという情報が入った。ロペスはDENAでプレーしたいが・・・・ということらしい。が・・・・が気になる。球団が決めることだからということらしいが。国内FAの可能性があるかもしれないということかな?


今季はロペスもけがに泣き、年齢的にも37歳くらい?しかしこの間のナゴドでの3ランを見てしまった。まだまだ健在というところでしょうか?


まあ、内川のこともあり、ロペスも調査ってのはどうでしょうかね。


ビシエド、アルモンテ、アリエルでも十分かもしれないが、不十分な面も多く見れたシーズンだった。


ロペスの年齢的なところも加味して、サブと代打。ロペスのプライドが許さないかもしれないけど、すごく頼りがいがあるな。


まあ、そんな余裕、中日にはないとは思うけど・・・

×

非ログインユーザーとして返信する