夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大野の行方はどうなる

FAするかどうかで、注目を集める大野投手。


まず今季に関して、広島の森下が疲労を癒すため、今季の登板はもう行わないということになりそうですね。まあ新人王は確実とみていい。問題は防御率。大野の一人旅かと思われたが、急追、森下が浮上。大野に肉薄した。先日のDENA戦で大野がまた7回を0で納めて、差を広げたが、最終戦で決戦かもという感じでもあった。


森下が登板回避なら大野も回避となるのは必至。私的には12勝まで勝ちを伸ばしてほしいところだったが、他人の庭でしかも広島の最終戦というところもあり、堂々と勝ちに行きにくい雰囲気もある。防御率のタイトルをこのまま守っていきたいところですね。もしかしたら1,2イニング登板して、150奪三振を獲りに行くかもしれない。沢村賞の条件のひとつではあるのでね。


そして気になるのがFAの行使か否か。


雰囲気的に残留ではないか?って意見もあり、なんとなくそんな感じがしてきているのですが、もう一つ、海外移籍ということもちょっと注目されてきている。


思うに、大野は海外へ行けるほど自由ではないような気がする。家族もあることなので簡単には決められないとは思う。それに地元京都のことを大切にしているし、中日のことも想ってくれているので・・・・残留でしょ!


って勝手に決めつけることもできないけど、まあ、ともに優勝、日本一獲りたいじゃない!

×

非ログインユーザーとして返信する