夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

助っ人を絶つ

アルモンテ、ゴンサレス、シエラ、ロメロ、ブリトーの5名と契約更新せず。


一気に助っ人を絶ちましたね。


アルモンテは怪我がやはり致命的だったか。ちょっと惜しいのだが、シーズン通してプレーできないのも事実。シエラは一軍での出始めこそ、ガッツを感じたが、日が進むにつれて、雑なところが目に付くような感じだった。


ゴンサレスは良いとも悪いとも言えないが、圧倒的力はなかった。ロメロは本来、先発ローテで回ってくれる予定だったが怪我でまったく存在しないシーズンだった。ブリトーは2軍でさえもそれほど見ることは無かった。


投手側はいなくなっても、特にどうのこうのではないが、アルモンテとシエラはいれば外野の一角を確保する存在ではあった。福田もビシエド同様脱臼してしまい、正直、来季も福田は序盤は出てこないと思う。いつものように秋口に出るとすればでてくるのかな?わからないけど、福田もまたシーズン通してレギュラーを守ることのできない選手なのかなと思ったりする。


おそらく平田は復活はしてくるとは思う。レフトは空いたままになりそうですね。


ここに根尾、岡林、もしかしたら石川昂なんかが入り込めたらいいのですがね。


まあ、新規助っ人をまた調査しに行くでしょうし、コロナでMLBがどうなるかまだよくわからない状態なので、優良助っ人が手に入るかもしれない。もしとるなら野手より強力なリリーバーが欲しいですね。ロドリゲスのような。来季は今季のように祖父江、福、マルチネスがまた組めるかどうか、ちょっとわからない。勝ちパターンを構築したがために今季はAクラスになったようなものだしね。


福留がもし中日へ復帰したら、レフトを獲るかもしれない。これは中日の若返りに逆行するのでやめてほしい。福留も今となっては、シーズン通しては出場は無理だと思う。


やはり外野は守備範囲が広く、肩の強い選手がいい。根尾や岡林。レフトと言わず、ライトとかセンターを守り、大島や平田をレフトにするということも有りだとは思う。

×

非ログインユーザーとして返信する