夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

最終戦は意外と総力戦かもしれん

あと1試合。今季はコロナで大幅な出遅れをしたプロ野球だったが、なんとか中日もシーズン最終戦までたどり着きそうですね。


最終戦はマツダで広島戦。今季、マツダでは5勝5敗1分けのイーブンかな?苦手球場で勝ち越しておきたいところですね。


森下は登板しない。大野の防御率タイトルは決まった。


というわけではなさそうな感じがする。まだわからんが、佐々岡監督は森下の先発はないとだけ言っている。裏を返せばリリーフはあるということか・・・


それを察してか広島戦、大野リリーフ待機のようですね。


広島は明日、ヤクルトとの試合があるため、そこで森下登板もあるかもしれないが、明日投げてしまうと、大野のほうが目標を絞りやすくなると思うので、やっぱり最終戦、先発が1,2回投げて森下で来るような感じがする。そうなると打線がまず森下を崩しに行って成功すれば大野登板はないとは思う。確か6回とちょっと0点に抑えないと大野には追いつけないので、そこまで抑えられてもいいということにはなる。しかし4回くらい無得点に抑えられたら、多分、大野を登板させざるを得ないかもしれないですね。


いやしかし、明日ヤクルト戦で森下に途中から7回投げさせて、リードさせたとこ、大野VS広島打線という構図もあるかもしれない。それはそれでちょっと大野にプレッシャーがあるな。


先発は誰で行くのでしょうね。福谷か?だとすると福谷ー大野の豪華リレーになるかもしれない。しかも祖父江、福のHPのタイトルも2人並んで取らせないといけないので2人とも登板となれば、中日の総力リレーとなる。


私としては、福谷の9勝というのも見たいのだけど、大野の12勝目というのも達成してほしいのですよね。大野にとって12勝はキャリアハイで通算70勝ということになる。


ならば大野先発でも・・・・と言いたいところなんだが、敵の出方を見た方がいいかもしれないですね。あくまで防御率タイトルを守り、沢村賞の条件の一つ150奪三振を奪う。福谷が9勝目。福、祖父江HPを稼ぐ。この展開がベターかもしれないですね。順当にリードすればの話だが・・・


広島の森下も新人王で十分だろと言いたいところだが、防御率1位というタイトルがこの先獲れるかと言えば、なかなか難しいタイトルなので、それなら獲らせようという話にもなるとは思う。


中日総力リレーVS森下という構図になるかもしれない。ルーキーにここまでと思うかもしれないが、森下の前回の投球とかをみると、打てないな・・・ありゃ。


広島で意外な総力戦が待っているかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する