夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

143試合

プロ野球、来季は143試合が予定されるようですね。


なんかシーズン終わってもうすぐにキャンプが来そうですね。チームも大変だろうけど、なんとなく今季はうまく力を出せなかったという感じの選手も多いかもしれない。仕切り直しでがんばてほしいものだ。


開幕戦は広島。マツダでやるんですね。2018年の上位チームのホーム開幕らしい。中日は今季3位になったけど、2年後かな?ホーム開催は。


交流戦はソフトバンクと開幕戦。いつもソフトバンクのような気がするんだけど気のせいかな?交流戦はほんと、いっぺん優勝してほしいんですけどね。そのタイトルをとれば中日は全タイトル制覇になるのでね。


オリンピックで夏場の中断はあるようですね。しかし、もし中止になったらとも思う。この冬の第3波の状況もあるでしょうけど、プロ野球やJリーグがなんとか感染の波の中、リーグ戦実施を行ったという実績を作ったので、制限の中でもやるとは思うのですが・・・


規模が国際的になるので、ここが要注意ですね。それでも何とかきめ細やかに日本人はやれそうな感じはするんですがね。


万が一、オリンピックが開催されなくても1か月は中断するとは思う。スケジュールを組んでいるわけだし。

×

非ログインユーザーとして返信する