夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

先発は柳投手だった。

福谷で来るかと思ったら、柳でしたね。明日の先発。


そうか順番を守ったんですね。


ここまで5勝7敗。シーズン前は昨年の11勝の余勢をかって軸として回ってくれることと信じていたが、怪我などもあり苦しいシーズンとなった。


しかしここのところは、不調を引きづっているように見えて、結果はまずまずといったところでしょうか。6勝目までできれば、よく盛り返したともいえるとは思います。


しかし、明日の試合は、いろいろタイトルが絡んでくるので、ただ柳が勝利するといういう順当な試合になるとも思えなさそうですね。カープとしては鈴木誠也は今日、3割を確保したところで、退きましたね。5年連続?3割という記録をつくるためだった。なので明日は鈴木はいないということか。


森下は・・・思ったんだが、防御率を狙って出てくるとすれば、今日、完封とか目指して9回投げることにかけてくると思うのですよね。明日の出たとこ勝負は森下には危険な感じがする。やはり登板はしてこないのかな?あえて、対抗馬の所属するチームを相手に登板は無いと見ました。


そうなると、柳の6勝、大野の150奪三振、福、祖父江のHPこの辺がメインになるかな。ヤクルトは120試合終了したので、清水は30HPで終わり。福、祖父江HPを獲れば31HPで2人でタイトルを取ることになる。


でもHPってなんか定義がややこしくって・・・ようはリードは3点以内で1イニング登板するか勝ち負け関係なく3イニング投げるとか、そんなとこですかね。3点以内リードして1イニングづつ抑えるみたいなのが解りやすい。しかし、負けてる場合でもつく場合があるので、説明がややこしい。割とこの辺も気を使いつつ試合するので、与田監督も疲れそうですね。


まあ、なんだかんだ最後まで楽しませていただけることに感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する