夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

土田龍空選手

ドラフト3位。近江の土田龍空選手がドラHOTに出てましたね。


男前ですね。


それになにより、高校生とは思えない落ち着きがある。土田選手も受け答えを見ると、高橋宏斗選手があどけなく見える。


いつもテレビで出てくるのが、甲子園での試合かな?3塁線への流し打ち。ミートが上手そう。そう考えると1,2番あたりを狙える選手なのかな?


高校通算28本塁打。もっと打っているのかどうかはわからないのだけど、パンチ力もアリとみていいか。


体つくりをまずは目標としているようで、練習熱心であるかもしれない。


守備には自信があるようですね。


一軍へ出場できるようにとう目標を掲げたが、最終的な目標はサンドラかで言っていたメジャーへの挑戦。


主将も務めていたということで、チームをまとめることもなにか自信がありそうな感じでしたね。まあ、プロはまた1からなので、その領域に達するには確固たる実績を積み上げていかないといけないけど、期待が持てますね。


遊撃手ということですが、中日では遊撃レギュラー京田をはじめ、多くの候補がいる。


しかし、この選手の落ち着き。なかなかのものではないだろうか。近々で上がってくるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する