夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ロペスとパットン

また注目が増えた。

DENAのロペスとパットンが退団。


ロペスは個人的に好きなんだけど、中日が進める内川、福留の調査にロペスも入れておいて欲しいなあ。


福留は入団する可能性が3人の中で一番、可能性があると思う。ねらば、あくまで内川、福留の2人を獲りたいが、内川に関しては、他球団も濃厚。獲れなかった場合、ロペスを獲りたいなあ。未知数な新外国人を連れてくるより、よっぽどいいとおもうが。ビシエドと被るのは内川も同じとは思う。ビシエドも休ませながら、、、と思うんだけど、そううまい具合に納得する契約ってないと思うんだよね。ビシエドもずっと出場したいだろうし。それでも、補強は必要だろうとは思う。


そして注目はパットン。今季、リリーフがしっかりしたおかげで勝てた。先発にも勝ちがついた。妙な逆転負けも無かった。しかし、最終的には、福は疲れ切ってしまい。マルチネスは怪我。来年は2パターンをなんとしてでも作ると言う与田監督。そのもうひとつのパターンにパットンはうってつけと思う。マルチネスとダブルクローザーでもいいかもしれない。これも未知数の新外国人をつれてくるより、よっぽど信頼できる。


まだまだ他球団を退団する選手でめぼしいのがでてくるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する