夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ライアン小川と井納

今季のFAや戦力外、外国人退団は興味深いものが多いですね。


ヤクルトの小川はFAするのでしょうかね。愛知県出身なんで中日にも所縁が多少なりともありそうですがね。近年、少し力が落ちたかなってところもあるのですがローテを維持してくれる力はまだまだありそうですね。


そしてDENA井納はFAを宣言した模様ですね。井納もまた先発ローテを守れそうですね。ただ思いのほか、成績は伸び悩んでいる感じがあります。そして年齢も34歳になっているので、その辺も気にはなります。


なんでこの2人かというと、中日先発陣は充実しているように見えて、なかなかシーズン通してローテを守れる投手が出てこなかった。ようやく昨年から大野が復活。今年は福谷が出てきてくれた。そのほかは怪我、不調で、もたないというのが現状ですかねえ・・・


そのため、1人でもシーズンもってくれる投手が欲しいのは欲しいんですよね。


まあ、中日だけかなと思っていたのですが、他球団も同じような苦しみを味わっているみたいですね。


来季の先発の本命
大野ー福谷ー柳ー勝野ーロドリゲスー松葉
飛躍するかも
梅津ー山本ー清水ー岡野ー橋本
出てきてもらわんといかん
小笠原ー笠原


吉見がいなくなったせいか、先発陣に寂しさが感じられる。また小熊や鈴木翔太あたりもいつか活躍するのではと思われつつ戦力外に。


そこらへんの寂しさを埋める必要があるのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する