夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

日本シリーズ 中日が出てたら

日本シリーズ開幕しましたね。

チラチラは見ていました。


巨人は菅野で2勝を計算しているのは当然ですが、いきなり敗れてしまった。


驚いたのは戸郷がリリーフをしていた。戸郷は先発2番手ではないのか?かつて楽天がやった、則本をリリーフ待機させる戦法にでたのかな?だとすると、余計に昨日は必勝だった。


ソフトバンクの栗原。あまり知らないんだけど、やはり次から次へと、力のある選手が豊富に出てくる。ソフトバンクの層に比べるとやはり巨人は薄い感じがする。栗原はシリーズ男の筆頭になりましたね。


今宮って出てないんですね。怪我なんですかね。あの鉄壁の守備なのに。代わって牧原?厚いな、層が厚い。


このシリーズ、巨人は東京ドームのかわりに、京セラドームを使用。ソフトバンクのほうが、京セラ慣れしてるんじゃない?巨人も、たまーに京セラで主催したことあったけど、これがナゴヤドームなら、、、まあ、ナゴヤドームも東京ドームと同じく、使えないということだったんだけどね。


もし、今回のシリーズ。中日が出てたら。あるわけないけど、出てたら。

1戦目は大野。たぶん打線は千賀を打てないだろう。そして大野には最後まで0封で行ってもらわないとだめなんだわ。捉えるとささたら、クローザーの森。巨人も最後は森を捉えつつあった。そこで試合をきめることができれば、、、


それができたのが、2011年の日本シリーズ。1、2戦、中日は、クローザーの馬原を狙いに行った。しかしその後、ソフトバンク側が、馬原の逆シリーズの匂いにすぐ気づいたと言うのが凄い。馬原に拘らなかった。


しかし、今季でいうと、もはやマルチネスは出られない。福も祖父江も疲労困憊。それでは、1戦目大野で投げ勝っても、続かないだろうね。ましてや打線はビシエドを欠く。


もし、来年、優勝を目指すなら、当然、日本シリーズにも出るということで。今季のように、シーズン最後にガス欠してしまったら、なんもならない。


体力をつけておかないとね。


リリーフの勝利の方程式も日本シリーズで機能できることが肝心だ。あの今年連勝してたころのドラゴンズで、ちょっとは戦えるってとこかもしれない。ちょっとわね。

×

非ログインユーザーとして返信する