夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

始まりはいつも連敗

交流戦、第二戦目は松坂が好投したが、三番手鈴木博が打たれ、5ー1で敗れる!


相手の金子も調子が良かったみたいで、打線も沈黙。福田も不調からスタメンをはずれており、一転、お祭り野球ができませんでしたね。そういやスカパーの宣伝で堺雅人の切り出しが、みんな福田選手に期待しているようですが、と落合さんに問いかけ、落合さんは毎日土井コーチに今日はどうだったか聞きに行くべきと返答。土井コーチが今の福田のバッティングフォームをつくったからということでした。福田くんがんばれ!こういうところで福田くんの生真面目さを活かすんや!


2連敗!追い詰められたな、、、

こうなると明日は西。これまた好投手ときているので、サンタテ覚悟しなくてはならんかなあ。


オリックスはチーム自体も調子がいい。貯金1として、波に乗ってきている。中日もマツダで勝ち越しで勢いをかんじたが、リリーフの差でこの2戦は負けてしまった。


今日の鈴木の登板は、当然のことで最善を尽くしたと思う。1ー0で逃げ切れるほどオリックスは甘くなかった。こんなこともある。鈴木もちょっと疲れが見えるかもしれない。


なにはともあれ、明日は吉見の好投と打線の奮起、リリーフの躍動に期待しよう。まだ始まったばかり。始まりはいつも連敗のドラゴンズでいいんじゃない。

×

非ログインユーザーとして返信する