夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

巨人 寝技、ズルして攪乱するしか・・・

セリーグ代表の巨人がこれだけボッコボッコにやられると、他のセ5球団はどんだけ弱いんやということになる。ここはちょこっとでも勝ってもらわんとね。いや、ちょっとは面白くしろというところかな。まあ、巨人がやられてたまらなく嬉しいという人も大勢いるのですが、セリーグって考えると、なんかできるやろ!もうちょいなんか抵抗してくれってとこですかね。


野球は割と難しい競技。社会人NO1の投手がプロと試合しても完封することもあるだろう。高校生でもないとは言えない。打者もタイミングが合えば打てる。巨人はプロなのでもっと可能性は高い。


しかしこの2戦。真っ向勝負では勝てん。デーブいわく、巨人に気迫がないと・・・ソフトバンクの打者はベースに覆いかぶさってでも打ち返してやるという気迫があるが、巨人は受け身だということらしい。明日からでもコノヤローってなれと言っているが、今からは無理やろ。やろうと思ってすぐできるものでもないかも。ただでさえ気落ちしてるし。


でも、きっかけ一つでガラッと変わるかもしれない。流れが確かに短期決戦ではあるので。かつて近鉄との日本シリーズで3連敗からの4連勝もした巨人。あの時は加藤投手の巨人大した事ねえ!発言がヒーローインタビューであったので巨人が怒り狂って反撃に出た。ああいうのあればいいのだが・・・その辺もソフトバンクは抜かりなく、そんなこと言わん。でも当時と比較して、どうみても当時の巨人のほうが選手が揃って力がある。逆転できる力があったんだと思う。今の巨人はやはり先発が弱いし、若手も発展途上の選手ばかりだ。


そういう中でやはり、ベテランが何とかせんといかんでしょうかね。ソフトバンクに通用するかどうかわからんが、ズルしてかき乱す選手がいないものか。丸もこないだのこと、別に謝らなくても。シリーズ終わってからでいいのに。


何があるかな。ズルっていっても難しいですね。
隠し玉?ちっちぇえなあ・・・でも流れを変えれるかも・・・・
中島に怒り狂ってもらうとか・・・・
ああ、どれもこれも私はちっちぇえことしか浮かばんので、選手のほうがよう知ってるでしょう。原監督には、わからんけど寝技を使ってほしいですね。


ところで、ありえないけど、もしこの状態が中日だったら・・・状況としては、1、2戦を大野と福谷で落としたというところですかね。3戦目はロドリゲスか柳でしょうね。相手はムーアか・・・外国人に外国人をぶつけるか、それとも柳の大舞台での経験にかけるか。順当にいけばロドリゲスかな・・・


1,2戦の千賀、石川に比べれば打てそうだけど、チェンジアップで来る投手ははまると全く打てないこともある。まあ笠原が無双状態になった時のように。そこを6回までに3点とったとすると、ロドリゲスも6回くらいまでしか投げれないので2点に抑えてもらう。そのあとは、本当はいないんだけど、福ー祖父江ーマルチネスで逃げ切る。これが10月好調時の中日ならできる。ということにしておこう・・・・


巨人も外国人サンチェスが登板。サンチェスなら中日も打てるぞ!ここがなあ・・・相手に合わせてどうする!って感じがせんでもない。思い切ってもう一回菅野もってくるとかね。壊れちゃうよね。ともかく、うそーーってことしないと流れが変わらんようなきがするのだが・・・サンチェスの覚醒を待つか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する