夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

FA市場

プロ野球シーズンも終わり、注目はFAに。


投手で、ヤクルト小川がFA濃厚なかんじですね。獲れたら、地元だしいいかも。先発型は何人かいたほうがいいし、ちょっと安心しかけている先発陣に気合いの入った選手が入ってきて欲しいこともある。


西武 増田は魅力的ですね。リリーフ2パターン制を敷くことと、国際試合でライデルがいない時期を担ってくれるクローザーとして。まあ、いくとすれば、巨人になると思うが。


外野手では梶谷の名前が出ていて、魅力的なんだが、巨人の調査が入っている。そんな中、ソフトバンクの長谷川がFA希望とか。長谷川は他球団ならレギュラーだが、競争が激しく、ウエスタンで力を持て余している。年齢はそこそこだが、姿勢はちゃんとしている感じがする。そういった意識を取り入れてみるのもいいかも。


大砲はソト。これも巨人の調査入り。ソトの場合は守備だな。内野手なんだけど、ここ2年築き上げてきた阿部、京田、周平は崩すわけにはいかない。といって、外野のソトは絶対見たくない。DHがあれば、獲る価値はある。巨人なら吉川をほっぽり出してもソトを使うし、一塁も空いている。


いまこんなとこで、小川、長谷川あたりどうかというかんじですかね。


ちょっと、まったりしたチーム状態に意識的な刺激を与えてくれる選手が中日に来てくれればありがたいが、、、

×

非ログインユーザーとして返信する