夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

活発

オリックスとの3戦目。9-2で大勝。


3タテ覚悟でしたが、なんとか今日は勝てましたね。それも理想的な展開。先発吉見の好投、小刻みな得点、先発野手全員安打など。マツダの活発な打線が戻ってきましたね。今日も15安打しています。しかも今日は拙攻というのがそれほど見られなかった感じがします。まあ、たまたまなんでしょうけどね。


先発吉見は8回を2失点で抑える好投。コントロールが良く、併殺も取れていたので、吉見のペースだったと思います。8回、T岡田の2ランを浴びた後、続投。いくらいい状態でもここは交代させたほうがいいように思いました。次の打者のボテボテのゴロを吉見、直倫が拾いに行く!直倫取って矢のような送球でアウトでした。直倫の打点に値する守備でピンチの芽を摘み取りました。あれで1塁に出られると嫌な感じになるところだった。でも今の中日のリリーフ陣は防御率5点台。代われないのもわかる。


ともあれ、山井、松坂に刺激を受けてくれた吉見が2勝目。この状態ならローテで回ってくれそうな感じがする。


打線では平田、周平が3安打猛打賞。平田はもうここのところ無敵になってきている。周平も先日4安打に続きなので、大分いいんじゃないですかね。でも今日、周平は速い球対応のためか、早めのスイングをしていたと思われるところ、相手投手は抜いた球で空振りを奪っていた。周平の悩みどころを逆手に取られていることもあった。


打線は好調ですね。あと福田が元気を取り戻してくれれば,ホント抜目がなくなるんだが。不調のリリーフ陣に又吉復活。夏場に向けて又吉は調子よくなるはず。逆に祖父江は調子を落としてくる可能性がある。そこを踏ん張れるかが祖父江の課題だとは思う。


明日は札幌で日本ハム戦。柳に期待したいところ。打線は水モノだが、継続して平田、周平は、頑張ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する