夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

選手会から抗議文?

契約更改保留者続出と伝えられ、選手会からの抗議文を受けてしまった中日球団。


保留される前に、ちゃんと説明しておくべきだというとこなんでしょうかね。まあ、これも難しい。交渉前に交渉せなあかんということか?


コロナ禍における財上の厳しさはどの球団も、ひいては一般の会社も苦しい中なので選手もむちゃくちゃなことは言わないと思うが、なにか契約交渉の話の中で納得できない言葉があったんでしょうね。


上げてやらんといかんのは、福谷、木下、福、祖父江。これらの選手はおそらく他球団から見たら、可哀そうな年俸かもしれない。そんな中、今季は救世主的な働きをしたので、無茶はできないが、それなりに・・・そして、ようやってくれたの言葉があれば、わかってくれる。ただおそらく、マジか!っていうような金額だったんだろうとは思う。


あとは石川昂の減俸?少なくとも、新人でありながら一軍の試合に出て、未来を感じさせてくれた。最低でも現状維持ではないかと思うが・・・・


名古屋はしぶちんで有名と言えば有名かもしれないけど、資産運営みたいな企業が多いんではないでしょうかね。借金はしないというポリシーがあるというか。またトヨタ社のスタイルこそがというところも。トヨタの社員の給料は良いとは思うけど・・・・まあこれはちょこっと名古屋で働いたことがあるので、なんとなくしかわからんですが。。。地方から見れば、名古屋は給料が高いとこですよ。


そういう一般人と野球人はまたかけ離れていますんでね。一般人から見れば、ええ給料やないか!って言いたくなることも有る。でも球団は中日だけではないので、よその庭がよく見えるってことにもなるかあ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する