夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

自由契約公示は宝の山なのか・・・

各球団、自由契約を公示。外国人を含めいい選手いるけど・・・
いろいろ選手は要るけど、私的に気になる選手を各球団1名。


ソフトバンクから、バンデンハーク。
バンデンをものにしたのは中日の門倉コーチらしいし、かなり家族で親しいらしい。中日に来る?なんてね。いや、意外とあるかも。年俸と怪我が心配だけど。


ロッテからはチェン。これまた中日とは浅からぬ縁だが、まったく日本へ帰ってきてから、接触らしいものは無いので、とくにどうかな。


西武は多和田。エース格まで登り、まだ若いが、自立神経失調症?難病なんだよね。惜しいなあ。


楽天はブラッシュ。今季は調子悪かったみたいですね。でも迫力あるんですよね。


日本ハムはマルチネスはメジャーなんでしょうね。


オリックスは東明かな。期待されていたと思うが、どうも怪我とかではなく、単に不調ということかな?気持ち一つで復活もあるかもしれないけど。


巨人はモタ。わりと期待されてたような気がするけど、若いからなあ。阿部にしごかれていたのが面白かった。


阪神はスアレスなあ・・・メジャーかなあ・・・まあクローザーは連立させてはならないとは思うが・・・


DENAはパットンなあ・・・来てくれれば、さらにリリーフが盤石なんだけどなあ。


広島はピレラ。頑張っていたような感じなんですけどね。まあ助っ人としては物足りないかもしれないけど、中日の外野は空いている。


ヤクルトは近藤。私、近藤が37歳だなんて知らなかった。近鉄に最初は入団したんですね。2,3年前中継ぎで大活躍していたイメージが強い。


以上。誰かひとりって言われると・・・阪神のスアレスかDENAのパットン。一人じゃないね。まあでも、岩瀬も言っていたけど、勝ちパターンのリリーフを複数作るものではないと言っていた。勝ちパターンが2つあるということは、負けられないということでもあるかもしれない。負けなきゃそりゃいいでしょうけど、あり得ないので、シーズンを乗り切るには敗戦処理投手も必要かな。


外国人がすでに獲得したので、ガーバーとロサリオに賭けてみてもいいかな。それよりも既存の若手が台頭する方がいいんだけどね。


リリーフでは木下、石川翔。この2人をものにしてほしい。力で抑えれるタイプだ。対パリーグ用。パリーグを抑えるということは、セリーグなんぞ眼中になくなるということだし・・・

×

非ログインユーザーとして返信する