夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

炎上

札幌へ乗り込んでの日ハム戦。序盤、またしても柳が炎上。のっけから試合にならない状態となってしまった。13-2で大敗。明日に繋がる1打は周平のタイムリーと大島のホームラン。エースガルシアでとっていくしかない。


柳は前回に続き連打を浴びて炎上。うーん。これはちょっと厳しいな。連打、盗塁もされ放題。信じていいかどうか岩本のガンちゃん曰く、慎重になりすぎて追い込まれている?大胆な投球が必要とのことだった。柳は頭を使った投球が生命線だと思う。昨年から見ているが、意図がいろいろ感じられて非常に面白い投手だなと。ただ見ている側も結構疲れるところがあるのは確か。投げてる本人はもっと疲れているだろう。今はちょっと行き詰っているのかな?おそらくリフレッシュになるかもしれんが、すぐに立ち直ってほしい投手。今のところ吉見、山井、松坂がベテランながら先発の軸になりかけている。さらにガルシア。あと2枠、柳、小笠原でやってほしいがカード初戦を開幕から凌いできた疲れがでているのかなあ?先発候補を多いのではというくらいため込んでいたことがここで功を奏しているが、現在は開幕当初の予備ローテに取って代わった感じですかね。あと大野、準備中の準規などが考えられるが、柳、小笠原、笠原は明日の中日を背負ってもらわないといかん投手陣だけに回復してほしい。


藤嶋も打たれはしたが、自己最多の5回を投げ、後半の3回はパーフェクト。大量失点のあとにポンポンと抑えることで気楽なところもあるだろうが、結構、いい経験をしているように思う。甘くはないだろうが、ファン待望の藤嶋先発というのも要り得るかもしれません。


周平は今日もタイムリー。荒木の一軍復帰で左の時は荒木の可能性が高いかもしれない。もしくはサード周平、セカンド荒木、福田がベンチという意地悪な采配もでるかもしれないので、福田選手には打棒爆発してもらわないといけないですね。


まだ西武ともソフトバンクとも戦っていないので苦しい滑り出しになった中日。オリックス、日ハムともに調子がいいチームではあるが、明日、明後日と連勝して、五分にしたいですね。先週の激闘、打たれても打ち返す。そんな中日ドラゴンズが見たい。