夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日FA補強はもう無しでいいっか・・・

結局のところ、FAで大物は残留。特にこのコロナ禍の中なので、あえて動きを活発にして、慣れない場所で来季を迎えるより、その方がいいかもしれませんね。


DENAの梶谷、井納は巨人がと言われてますね。巨人なら山田哲人くらいとってほしかったところですけどね。巨人はある意味、中日より戦力的には不安な感じもするんですよね。


中日は大野に残留してもらったというとこで、FAの話は終わりでいいかもしれないですね。FAじゃないけど内川はヤクルトみたいだし・・・そういえば福留はどうなったんやろ・・・


このままいくと、打順も守備位置もそれほど大差なく来年を迎えるかな・・・


どちらかというと貧打線ですよね。改善とはいかないが、平田が復活するかどうかがカギにはなってくる。あとはガーバーがどこまでやれるか。3番をアルモンテのように打てるかということもあるが、左を1番から3番まで並べるのもどうか。最近では左投手は必ずしも左を封じれるというわけでもなさそうだ。今季、それに気づいた。


ビシエドが最後の怪我で、もしかしたら出遅れるかもしれないということだが、アリエルをその間・・・いや、アリエルも遅れるかもしれない・・・となると硬くなるかもしれないけど福田が一塁でということもあるかな?それか周平4番。中日の日本人選手は4番に座りたがらないイメージがある。みんな照れ屋だからね。平田が調子よけりゃ平田でもいいんだけどね。平田はわりと意気に感じてやるかもしれない。または3番でもいいかもしれないし。


石川昂が万全であれば、思い切って4番で使ってみたらどうなんでしょうね。2軍ではずっと4番打ってたし。


根尾も一軍に入れて、まあ・・・やはり外野で使うのがベターかな。荒木、井端も不本意ながら外野で出ていた時期もあるので、そこにあやかってほしい。


そして京田が、たいがいそこそこの打撃を見せてほしいところなんですよね。ドベから3番目の打撃順位ですからね。


下位打線は木下がまずまず打つので、割と強力とみていいかもしれない。


ともかく、野手補強は・・・FAではない。戦力外からはあるかもしれない。福留がそうなんですが、阪神の上本とかどうなんでしょうね。魅力的なんだけどね。


投手の戦力外では、ラミちゃんがヤクルト戦力外の近藤とかオリックスの東明をお勧めしてましたね。

×

非ログインユーザーとして返信する