夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

山下斐紹を獲る?

斐紹って登録名をよくみたことがあるが、この選手か、、、


中日が調査していると言われる、楽天戦力外の山下斐紹選手。


高校時代は捕手として活躍。ソフトバンクドラ1で入団。その同期にドラ2柳田、育成に牧原、甲斐という。そうそうたるメンバーを押しのけてのプロ入りだった選手らしいですね。


しかし、柳田、牧原、甲斐が常勝軍団のトップをいくとは裏腹に、山下は低迷の道を歩んだみたいですね。


中日との関わりは、楽天時代の与田監督、栗原コーチ。仁村二軍監督あたりになるのでしょうか?


たぶん、もともと持っているものは凄いとおもうのですが、いろいろコメントを見ると、野球に取り組む姿勢が、ちょっと足りないとも。身体は太めになり、精彩も欠いているのか?


打撃よし、肩強い、足速いという三拍子揃えれそうな選手であるとは思うが、、、


育成で獲得もあるかもらしいです。


見てみたところ、いいものあるけど、いいとこ今まで無しみたいな選手なんかなあ、、、


センスを評価しているとは思う。


やる気出せばなんだけど、周りが助けてくれるかどうか。自分で意識をもつことも重要だとおもうが、、、

×

非ログインユーザーとして返信する