夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

柳、涌井塾へ

ペイペイドーム、当時はヤフオクドームの近くの海岸です。ももち海岸?だったかな?

柳投手が、涌井投手と自主トレするみたいですね。


吉見塾はさすがに吉見が引退したのでやらないのかな?


まあ、でも柳は明治大学のイメージがあるけど、横浜高校の出身でもあるからね。先輩の涌井にいろいろアドバイスしてもらえるのも道理だ。柳には柳にあった水みたいなもんもあるだろうし。


横浜高の伝統特訓。とにかく走りまくる!


これが一番いいと思うんですけどね。筋トレも必要でしょうが、必要以上にやると、関節を痛めるというのは私の自論なんですけどね。プロですから充分注意して行うでしょうけど。


デーブ大久保が巨人の槙原らと夜飲んでいて、門限があるので、走って帰ったとき、槇原の足の速さにビックリしたとか。普段からよほど走り込んでいるということらしい。斎藤、桑田もそうだった。桑田は怪我してるとき、桑田ロードとよばれるほど、草が生えないくらい走り込んでいたらしいし。


柳投手は球数がどうしても多くなりがちなんで、スタミナをどんどんつけて欲しい。また、大野みたいに110球くらいで、完投できる力もみにつければ。

×

非ログインユーザーとして返信する