夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日年俸始末

ブルースリーの銅像。
”燃えよドラゴンズ”の曲名はブルースリーの映画”燃えよドラゴン”から着想されたと言われる。

中日の契約更改が進んでいますが、福谷は1100万増の2900万でサイン。


うーーん。微妙に安いな。いやとても安いかも。


福と祖父江は2年、ボロボロになるまで頑張ったので倍近く。または倍。福谷も来年、同等または10勝以上すれば倍。それでも5800万。


木下も倍増ではあるんだけど、2400万か・・・


コロナ禍ではあるからしょうがない。これは確かに。球団の儲けも少ないとは思う。こういうことを言ってしまうと、野球も所詮興行だとか、会社だって感じがして、現実味な感覚になってしまいますね。


Aクラスだけど・・・優勝してない。これも確かに。ただ7年という重い鎖を断ち切ったのは評価できるんだけど。福谷一人ではないけど、福谷の存在は大きかったよね。


昨年までは低迷していた。登板機会も少なかったしね。一度は4500万までいった選手ではあるのだが・・・


先発の8勝ってのは、なかなかのものだとは思うんですけどね。


福谷はまだ増加したからいいかもしれないけど、特に普通の選手は、少しづつ減俸されてますね。球団が一生懸命、やりくりしていると思いたいですがね。これがなんか名古屋っぽくて・・・悪いとは言わないけど。出すときは出すという土地柄なんですよね本当は。


みんなハッピーに行ければいいけど。かといってMLBみたいに青天井な世界もどうかなとは思う。高給になった選手もその時点で選手としての進化の意欲をなくす人も多いような気もする。

×

非ログインユーザーとして返信する