夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ナゴヤドーム改名?

ささやかなイルミネーション。

松坂桃李と戸田恵梨香の結婚もびっくりしたが、これもびっくり!


ナゴヤドームの命名権を興和という会社が取得。
ナゴヤドームの名前が変わる!


その名も・・・・
バンテリンドームナゴヤ!!
興和株式会社は古くは明治から前身の服部兼三郎商店から始まり、とてもふるーーーい歴史を持っている。キャベジン、キューピーコーワ、コルゲンなど有名な薬をもっていますね。でも商社なんですね。薬を作っているというか、作ってるとことうまく提携して薬を調達している?って感じなんですかね。詳しいことはわかりませんが・・・その中でもバンテリン!私もやっかいになったことがあります。インドメタシン配合の外用鎮痛消炎剤。インドからきたのか?なんて勝手に思ってたりしました・・・あながち嘘でもないみたいですけどね。インドーインディゴーインドールーインドメタシンという関係があるようです。


結構、有名な会社。名古屋の会社だったなんて今知りました・・・


略称表記が調整中?
VANTELIN DOME NAGOYAを略すということか?
"V ドーム ナゴヤ”でどうや!これだとバンテリンがわかりにくいな。
”VAN DOME” バンドーム!親しみやすそうだけど、板東英二がダブるな。
"VT ドーム”とか・・・
Vが先頭だと、カッコいいんですよね。優勝のVにもなるし。


セリーグではマツダズームズームスタジアム以来、2件目らしいですね。言われてみればそうですね。ズームズームにあやかってV V ドームナゴヤって・・・あ、あほやな・・・


あとは燃えよドラゴンズの歌詞・・・
ナゴヤドームに詰めかけた♪を
バンテリンドームに詰めかけた♪に変えるということか?


でも今回、ネーミングライツに打って出た球団。賛否はあると思うが、なんとか収益をということでいいんじゃないでしょうかね。古い体質の中日にしては良く決断したという感じかもしれません。


バンテリンドーム!
私はバンテリンに何度かお世話になったので、悪いイメージはない。ってそういう問題でもないか。5年間取得らしいから5年後にはまた変わるのかな?なんかそう考えると、楽しくなる感じもします。インドメタシンみたいになっていくのも面白いかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する